2017年1月1日日曜日

マナビス通信 学部紹介編③ 商学部

本山校のみなさんこんにちは!
アシスタントアドバイザーの蒲です。
新年明けましておめでとうございます|

センター試験まであと13日になりました。
現役生は試験の直前まで伸びると言われているので、大晦日も正月も
しっかり勉強しましょう! 正月のつまらないテレビを見るよりも勉強した方が楽しいですよ笑

今回からマナビス通信と題しまして、大学の紹介をしていきたいと思います!
まず第三弾は、学部紹介編で商学部を取り上げます!

Q. 何を学ぶところ?A. 「商」の名の通り、商業に関わることを学びます。そのため経営学や、マーケティングといったものから会計学、経済学など、分野は多岐にわたります。


 Q. 主な就職先は?A. ビジネスの学部なので、進路は一般企業が多いです。ですが、前述の通り、幅広い分野を学ぶため、様々な進路があります。


 Q. 商学を学ぶためには?A. 地歴受験でも全く問題ないと思います。政治経済を学んでいないと…などということはありません。ただ数学がいくらか出てくるので、数学は拒否反応が…という方は注意が必要です。


心に響くちょこっと名言
"Fight for Liberty (戦え!自由のために!)
From ‘The Great Dictator’ "            Charles Spencer "Charlie" Chaplin

河合塾マナビス本山校
アシスタントアドバイザー