2017年3月29日水曜日

読書のススメ

こんにちは!AAの山本です。
最近読んでいる漫画の話をしたいと思います。

最近、僕は「宇宙兄弟」を読んでいます。映画では見たことがあったのですが、友達が絶対漫画で読んだほうがいいとすすめてきたので読んでいるんですが、正直、めちゃ面白いです(笑)

 もともと宇宙には興味があるのもありますし、それだけでなく、登場人物たちの宇宙に対する思いがめちゃくちゃ熱いので、読んでるこっちまでも熱くなります(笑)
話し出すと止まらなくなりそうなので、宇宙兄弟に出てくる名言をひとつ紹介したいと思います!

 「It's a piece of cake.」
 主人公のムッタが子供のころ自暴自棄になっていて、仲のいい近所の外国人のシャロンに、いつか外人の友だちができたらよく使いそうだからという理由で「僕はいざという時、役にもたたないダメ人間です……って英語で何て言うの?」と訊ねたところ、答えた言葉です。直訳すれば「ケーキ一切れ分」ですが、本当の意味は違います。せっかくなので調べてみてください!何かに悩んでるときやつらい時に役に立つと思います。

他にも名言がたくさんあるので勉強の合間にでも読んでみてください。

河合塾マナビス本山校 アシスタントアドバイザー 山本