2017年3月17日金曜日

太陽パワー!


こんにちは!
本山校のアドバイザーをしております、舎川七海です。

今日は公立高校の合格発表日でしたね…!

中学校の卒業式後も頑張ってきた皆さんの、集大成。
いよいよ、憧れの高校生活が具体的にイメージできるようになってきたのではないでしょうか?
中学校とは違い、色々なことが自由になります。
ワクワクしますよね!

さて、本題です。

受験勉強などでつい夜更かしが続いていて、夜型になってしまっている…
朝起きるのが辛い…

そんなことはありませんか?

今日は、そんな頑張り屋さんのキミにオススメの、朝型に変われる方法をお伝えします。

それはズバリ、起きてすぐ日光を浴びる!

Pointとして、5分~10分は浴びること窓越しで充分です。
私は、ベッドに寝たままカーテンだけ開けて、ごろごろしながら5分ほど浴びるようにしています(笑)

私も受験勉強や、趣味に時間を割きすぎたりで夜更かしが続き、夜型になってしまって、現役時代は苦労しましたが、この手法を取り入れてからスッキリ起きられるようになりました。

朝陽を浴びると、体内時計がリセットされるそうです。
夜更かしが続いて、ズレてしまった体内時計をキチンと直し、春休みの間に早寝早起きを習慣付けちゃいましょう♪

部活や行事、新しい友人…高校生活には、たくさんの楽しいことが待っています!
たくさんの尊い経験を積んで、一生に一度しかない高校生活を全力で!駆け抜けて行きましょう~!


河合塾マナビス本山校
アドバイザー 舎川七海