2016年7月19日火曜日

今ここで走り出せ!

ほとんどの学校は、明日が終業式でしょうか。

あっ、アドバイザーの阿部です。こんにちは。


梅雨も明けて、とうとう本格的な夏がきましたね。

この夏は、みんなどのくらい勉強するのかな?

えっ?10時間?

さすがですね。わかってますね。

もちろん、時間だけやればいいというわけではないです。

前回の模試より、自分の弱点を振り返り、そして、次の模試に向かって、

今、多くの子が頑張っていると思います。

『もう一度出されたとき、解くことが出来るのか』

その意識を強く持って、復習にも取り組んで下さい。

まずは、8月31日にこの夏を振り返ったとき、『いい夏だった』と胸をはって

いえるような夏休みにしてほしいです。

そして、何か困ったとき、途中でくじけそうになったときは僕たちアドバイザーに

声をかけて下さい。

マナビスという、本山校というチームで、僕たちが支えていきます。

『ひとりでも飛べる、でも仲間とならもっと飛べる!』

みんなで、大きく大きく跳ぶための、最高の夏にしよう。


本山校アドバイザー 阿部真一郎