2016年7月13日水曜日

【自己紹介】 校舎長:吉田貴幸

みなさんこんにちは。

現在スタッフの自己紹介をしています!
ぜひ、他のメンバーの自己紹介も見てみてくださいね。



役職:校舎長・統括マネージャー
名前:吉田貴幸
出身:福島県
趣味:ドライブ、お酒(←別々に楽しんでますよ!)



大学では国際経済学を学んでいました。
当時やりたいと考えていたことと、今やっている仕事は全く違います(笑)
高校生の頃は、海外(特にアジア圏)を飛び回る仕事がしたいなーと考えていました。
ですが、学生の頃に経験した大学受験塾のアルバイトがきっかけで、現在この仕事をしています。
アルバイト経験を含めて、大学受験は10年ほどでしょうか。


一番嬉しいのは、卒業生が大学を卒業して就職して、素敵な社会人になっていることです。
あの頃は、「成績あがんねー」とか、「勉強したくない」とか言っていた高校生が、
受験勉強を通して成長して、大学でさらに磨いて、社会で活躍しているのを見ると、
「私も少しは役に立てたのかな」と自己満足しています。
一番頑張っているのは、彼ら自身ですけどね。


何年かやっていて感じる「勉強」と「仕事」の違いは、「答え」があるかないかかなと思います。
勉強は教科書や問題集に詳しく答えが載っていますが、
仕事となると正解も人によって違うし、そもそも答えがないことも...
時間さえかければ、誰でも勉強はできるようになります。だって答えはあるんですから。
ですが、時間には限りがありますので、間に合うかどうかは「やり方」と「モチベーション」次第です。



自分が今、取り組むべき勉強内容を、しっかり見極めて、
やるべきことをしっかりやる。

「それが分かれば(やれれば)苦労はしないよ!」

というものかも知れません。
そこは、我々がしっかりサポートしますので、安心してくださいね。
一緒に頑張りましょう!!




夏期特別無料講習受付中
河合塾マナビス本山校
本山駅5番出口より徒歩1分
052-734-2751