2016年7月17日日曜日

センター試験まであと〇〇日!

こんにちは、江草です。

センター試験、皆様名前は聞いたことがあるかもしれません。

特に国立志望の生徒さんにとっては合否を直接左右する試験ですね。

最近では私立大学でも『センター利用方式』というセンター試験の点数のみで
合否が判断されるパターンも増えてきました。



ンター試験で出題される内容は、
高2までの学習範囲が約8割と言われています。




高1高2生の間に
「受験勉強は3年から!」と思っていると、大変危険です。

1・2年生で学習した内容を3年生になってから復習して、
さらに受験対策をする時間を捻出するのは容易ではありません。

むしろ、2年生の夏休みから・・・と思っている方もいらっしゃると思いますが、
高3までの半年で高1からの内容を復習できると思いますか?

難しいですよね。
では、どうすれば??

なかなか一人では解決できないことですので、ぜひ河合塾マナビスにご相談ください!
学力診断をして、最短ルートで受験まで駆け抜けましょう。
きっと、自分に合った学習方法や志望校選び、見つけられると思います。



ちなみに、高3生はセンター試験まであとちょうど半年です。
〇〇が不安・・・などありましたら、ぜひご相談ください。
足りないところは補強していけばよいのです!
この夏、精一杯頑張れるようにサポートします!

お気軽にお問合せ下さい!


副校舎長
 江草 静香



大学別対策講座受付中
河合塾マナビス本山校
本山駅5番出口より徒歩1分
052-734-2751