2017年8月20日日曜日

勉強が辛いときこそ、深呼吸

こんにちは!本山校AA渡邉です。

大学受験に備えて勉強していると、
悩みは尽きないものですよね。

どうしたら点数が上がるか分からず焦り、
親や先生につい当たってしまい、自己嫌悪に陥ったり…。

もし辛くなってしまったら、
勉強する手を一旦止めて深呼吸してみてください。
たった1分でも効果は絶大です。

焦っているとき、脳は活発に動き酸欠の状態です。
脳が酸欠になるとイライラした気分になってしまいます。

そこで脳に酸素を送り込み、副交感神経優位にすることで
気分が落ち着き、リラックスできます。

自分の将来のための勉強なのに、
それでイライラしてしまうのは辛いと思います。

マナビス本山校には、
同じ辛さを乗り越えた現役大学生がたくさんいるので
何でも気軽に話してくださいね。

河合塾マナビス本山校 052-734-2751
★1DAYmanavis(1日無料体験)実施中!詳しくはコチラ

アシスタントアドバイザー
渡邉 千晴