2016年8月4日木曜日

有意義な夏休みにしよう!!!

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの小林です。





本日もよく晴れていますね。夏休み中に、名古屋市内のおいしいかき氷を食べに行きたいなと思っています。





いきなりですが、勉強において大切なのは、どちらでしょうか。

私の考えでは、より大事なのがです。


いくら長い時間勉強しても、それがただ作業と化していたり、身についていなければ無意味です。

まず、①自分の弱点をみつけること、次に②どうすれば弱点を克服できるのかを考えてみましょう。

③いつまでに克服するかを決め、その期限に間に合うように④勉強計画をたてましょう。

計画をたてると、自分がどれだけ勉強しなければならないのかが見えてくると思います。


おそらく、かなりの時間、すなわちも必要となります。




苦手だと感じて放置してしまっていた分野をしっかり勉強し直すのに、学校の授業が進まない夏休みは絶好の機会です。

なんとなく過ごせばあっという間に終わってしまう夏休みを、あなたの力で有意義なものに変えてみませんか。




最後にひとつだけ、勉強計画だけでなく、勉強記録も作っておくと、私こんなに頑張ったんだ!!と自信がつくのでおすすめです。






夏期特別無料講習受付中
河合塾マナビス本山校
本山駅5番出口より徒歩1分
052-734-2751