2017年5月24日水曜日

全統模試

こんにちは!アシスタントアドバイザーの奥津です。
5月も半ばとなり、過ごしやすい季節となりましたね
・・・と思っていたらなんと!最高気温は30℃になる日もあるそうです!
夏がだんだんと近づいてきたのを感じますね。皆さんも熱中症にはお気をつけ下さい!

先日模試がありましたね。
模試を受ける上で大切なことは復習です!
模試というのは、今自分がどのくらいの学力レベルにいるかの指標になります。
どの科目のどの分野がどれくらいできていないか、自分の学力と志望校とのギャップがどれくらいあるのか、、等々を把握する事が重要です。
そのためには、自己採点をして間違えた問題や迷った問題は必ず解きなおすようにしましょう!
結果が返ってくると判定を気にしがちですが、この時期は苦手分野を見つけてそれを克服していく事も大事です。

模試を上手く活用して、勉強を効率よく進めていきましょう!


河合塾マナビス本山校
アシスタントアドバイザー
奥津 陽奈子