2016年12月11日日曜日

学習量

こんにちは、アドバイザーの阿部です。

12月ももう半ば、冬休みが近づいてきています。

マナビスでは、12月から新学年。

新学年にふさわしい学習量が確保できていますか?

冬休みにはどのくらい勉強するのかな?

せっかくの長期休み。ここを使わない手はないっ!


ちなみに、昔、私が関わった高校受験の子たちは、一日4時間くらい授業をうけて、

それ以外で、4・5時間勉強をしていました。それを冬休み中、9日間。

時間で、MAX81時間。

それに負けない学習を計画できているかな。

中学生に負けていてはいけない!

このチャンスを逃しちゃいけない。しっかりと学習時間を確保して、まずは年内。

一日平均10時間以上を目指して、勉強しよう!


一日を振り返ったときに、『頑張ったな、俺』と、自分を褒めれたのなら、

成功なんじゃないかな。

2016年を気持ちよく、終われるように僕らもサポートするでね。


河合塾マナビス本山校 阿部真一郎