2016年10月19日水曜日

季節の変わり目!体調に注意!

こんにちは!アシスタントアドバイザーの貫名です。

ここ数日で一気に寒くなりましたね。

大学生は毎日私服なのに、まだ衣替えが終わってなくて、焦っている今日この頃です。

みなさん、元気ですか?

9月末に私の妹がかなりひどい風邪をひいて、それを見事にもらってしまいました

10月始まってそろそろ2週間になろうとしていますが、まだ治りません、、、


毎年、この時期に一度体調を崩すのですが、思い返してみると高3の今頃も風邪をひいていました

受験生の皆さんは特に風邪をひかないように十分気をつけてください!!


風邪をひくかどうかは自分の体調管理しだいです

1、ちゃんと寝ること

2、帰宅したら手洗いうがい

3、気温・室温の寒暖差に気をつけること!

以上の3つはこの時期風邪をひかないために気をつけたほうがいいことです


特に3番は暑かったり、寒かったりで気温が読めないこの時期、特に注意してください!!

ちなみに私は睡眠不足といきなりの寒さにやられました

周りに風邪をひいた人がいても、自分の体調が万全なら、うつりません!!

体調管理は受験生として気をつけないといけないことの1つです!


高3生はもちろんですが、高1高2生も今から風邪をひかない生活習慣を身につけていきましょう!


、、、、あとはインフルエンザ対策も忘れずに

本山校
アシスタントアドバイザー 貫名