2016年6月24日金曜日

見る前に跳べ!

こんにちは、河合塾マナビス本山校です!
副校舎長の江草静香と申します!どうぞよろしくお願いいたします。


昨春、志望大学に合格されたご家庭のお父様より、近況報告も合わせてお礼のお手紙を頂戴いたしました。大変ありがとうございます。部活との両立を最後まで頑張っていただき、見事、志望大学に合格いただけました。



センター試験直後に、
「最高点取れました!良かったです!」
とご報告いただくことも非常に嬉しいです。
また、合格発表当日、ご報告にお越しいただくこともありました。
「志望校、合格しました!!」
「自分が思っても無かった大学に合格できて、本当に嬉しいです。」
これらをお伺いできることが本当に有難いです。大変ありがとうございます。



もちろん、それまでの道のりは平坦なものではありません。
「自分は志望校下げた方がいいですかね?」
「模試の成績がこれだと、厳しいですよね?」
「うちの子にはこの大学、無謀ですよね?」



多くのご不安の声を毎年お伺い致します。
ただ、最後まで諦めずに目指していただき、合格いただく生徒様の姿を毎年拝見してまいりました。



どのような大学・学部をご志望の方も、現状の学力だけでなくご家庭のご希望や学校の状況、志望度合いにより様々な可能性が秘められています。
河合塾マナビス本山校では、大学受験のプロがこれまでの指導経験はもちろんのこと、河合塾の膨大なデータをもとに、皆様の大学受験をアドバイス差し上げることができます。



ぜひ一度、河合塾マナビス本山校へお気軽にお越しくださいませ。
皆様の志望大学合格のお手伝いをさせていただければと思います。





夏期特別無料講習受付中
河合塾マナビス 本山校
本山駅5番出口より徒歩1分
052-734-2751