2016年6月26日日曜日

夏に過去問を解こう!!

こんにちは!はじめまして!
河合塾マナビス本山校、アシスタントアドバイザーの西山です。



受験生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
志望校も決まり、勉強に熱が入ってきている頃かと思います。
本山校でも早速学習面や生活面に関する相談も増えてきて、いっそう受験らしい雰囲気になってきています。



あと数週間もすれば夏休みに入りますね!
暑い夏は家でのんびり......、したいところですが、「夏は受験の天王山」と言われるように、夏休みは受験生にとってとても大切な期間になります。
今からでも徐々に予定を立てていって、自分の力を最大限伸ばせるようにしていけたらいいですね!暑い日でも河合塾マナビスはクーラーが効いていていつでも快適です。
毎日通ってたくさん勉強しましょう!




夏休みの学習において、自分と志望校との距離を知ることも非常に重要になってきます。
そのためにも志望校の過去問を一年分でいいので解くことをオススメします。
現時点では歯が立たないかもしれませんが、志望校合格のために自分に何が足りないのか知ることができる良い機会になると思います。
モチベーションもあがるので受験生の皆さんはぜひ過去問を解いてみてください。



伸び悩むこともあると思いますが、今のがんばりは「必ず」秋以降に現れてきます。
自分を信じて着実に学習を進めていきましょう!






夏期特別無料講習受付中
河合塾マナビス 本山校
本山駅5番出口より徒歩1分
052-734-2751