2017年9月17日日曜日

自己紹介 アドバイザー:星野智史

はじめまして!
アドバイザーの星野智史(さとし)と申します!

自己紹介と共に、経歴紹介をさせて頂きます。

趣味はペットと遊ぶこと。
あとは、少しカードマジックが出来ます。
家には甘えん坊のイタリアングレーハウンドと、
ツンデレの猫、そして全く懐いてくれないハリネズミがおり、
賑やかな毎日を過ごしています。
宇宙が好きで、宇宙の謎に迫る映像(Youtubeですが)をよく観ています。

出身は名古屋市中川区。小学校4年生まで名古屋で過ごし、
親の仕事の関係でその後は三重県津市へ。
津市って、県庁所在地なのに何も無い。本当に何もない。
名古屋では、小学校まで歩いて5分もかからなかったのに、
津市では歩いて30分。
その道中には田んぼしかありませんでした。
梅雨前の夜には蛍も見れたものです。

中学・高校・大学を三重県で過ごし、最初の仕事は自動車ディーラーの営業。
泥臭い営業の仕事を体に叩き込みました。
社会人としてのベースはここで培われました。
4年ほどの営業の仕事の後、転職、ブライダル業界へ。
フレンチレストランを運営する、所謂レストランウエディングです。
フレンチサービス、バンケットサービス、マネジメント、企画、
採用などなど、本当に多岐にわたる仕事をさせて頂きました。

8年半ほど駆け抜けた後、いよいよ現職に辿り着いたという訳です。

何故急に教育業界に?とよく聞かれます。

答えは「教育を通じて、人を育て、貢献したい」からです。

大学受験は、その後の人生に大きく関るのはもちろん、
そこでの成長は社会に出てからも大いに役に立つものだと考えます。

学習のサイクルを確立すること。目標を定めて努力すること。
一つ上を目指すことの大切さ甘えに打ち勝つこと。などなど。

勉強だけに限らず、人としての成長の手助けが出来ればと思っています。
目標は高く、大きな人間になっていこう!!!
私も共に成長していきたいと思っています!!

河合塾マナビス本山校 星野智史